2008年12月03日

闘神都市3をクリアした訳ですが。

うん、なんだ……。
ネタバレ回避の為に追記にて。



個人的な評価としては。

「闘神都市2の続編として見るなら屑。
 アリスソフトの作品としてみるならハズレ。
 他メーカーが出したのであれば良い作品。」

……ああもう、なんで『闘神都市』って名前付けちゃったかなぁ。
それ付いて無ければまだ許せたのに。
以下、嫌な点と良い点を並べてみる。

・ストーリーに分岐が無い。
 親切設計と言えばそうなるが、一切の遊び部分が無いのは……。
・召還ドアの恐怖が全く無い。
 クリア後のオマケにはキチガイレベルも居るには居るが、
 通常では一切居ない。何と温い事か……。
・そもそも戦闘で然程困らない。
 むしろ2年目〜闘神になってはむしろ作業ゲー。
 スキルを覚えても通常攻撃と行動妨害だけじゃねーかよ。
・つーか魔法使うメリットねーよ。
 なのに25階で強制的に必要とかどうなのよ……。
 しかも魔法使ったらその部分は壊れて使用不可になる?
 塞ぐアイテムはレアモンスターのみしか出さないのに?
 尚更使わないに決まってるだろ!
・メインヒロインは誰だったんですか?
 アザミでしたよね。ええ、アザミがヒロインですが何か?
・むしろ連れ去られて肉体が無事(性的な意味で)ってねーよ。
 不自然過ぎるだろ、他の闘神の行動から考えて……。
・そして主人公、1年経っても成長してないのは何故だ。
 精神的に歪んだとか壊れたとか、欲しいもの以外には容赦しない
 とか其処まで行ったかと思ったんだが……。
・……あれ?戦闘に負けたら陵辱とかバッドエンドとかは?
 随分と温くなりましたなぁ。悪事たっぷりで永久牢屋かなって
 警戒してたのに……。

・カラーの悲劇はあって良かった。伝統ですからね。
・レイチェルさんは反則だと思った。……ボーダーさんいいなぁ。
・アザミと桃花がたまりません。
 ……この二人については中の人も影響してますが。
・マニさんもいいよね。むしろいぢめてオーラ全開。
・シュリさーん!俺だ!年齢を教えてくれー!!
・クリちゃん×切り裂きくんは正義。逆は不可。
・アリサさんは伊集院さんの嫁。……でもえっちい事出来るのか?
・マルデさん……いい人や。お金以外は。
・ナミールさんは男の夢(丼的な意味で)。

……うん、つまりサブヒロインは良かったんだよこん畜生。



せめて自動生成ダンジョンとか強敵(スキル必須的な)とか
追加したパッチ出てくれないかなぁ……。
ストーリー修正はもう出来ないのは仕方無いとしても、戦闘面なら
まだなんとかなると信じたい……。
posted by 男爵 at 01:44| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110600909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。