2009年01月31日

うーん……。

今回はちょっと愚痴っぽいので追記にて記述。
内容は『俺TUEEEEEE!な二次創作でうんざりしたんだけどどうよ?』



なんとなく、はぴねすSSを読みたくなって色々検索してたのです。
そしたら、そんなSSを発見してしまった訳でして。

いやね、確かに雄真にはそれだけの素質はあるんだ、うん。
とてつもない魔力保持者だし、母親は魔法の権威だし。
だから、原作ストーリー後に何らかの理由で努力してそうなった、
って言うのなら納得する。
まあ、個人的には『やる時にはやるけど、いつもはヘタレ』な
雄真が一番大好物なんだけど。

が、何故か入学当時から物凄い天才で、小雪さんや伊吹以上に
魔法が上手く使えてマジックワンドが喋ります、ですって。
正直、そんなキャラの何処が魅力的なのかもしくは面白いのかが
全然分からんかった。
いやまあ、SSである以上、どんな設定で書いても原作者が『黙認』
している限りは大丈夫なんだろうけどさぁ……。

※あくまでも『黙認』。基本的に二次創作は原作を
 『壊している存在』と言うのが私の考えなので。
 自分のSSも勿論それに含まれる。ってか壊れまくり。



最近の二次創作の主人公って、最初からMAX状態が
流行なのかしらねぇ……。
posted by 男爵 at 00:57| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーありますねぇそんなSS
痛くて読めなかった
Posted by at 2009年01月31日 22:34
結構ありますねぇ・・・。

やはり、そういうSS書く人は、主人公が最強=自分も強いって、錯覚をしたいと思うのかと・・・。

Posted by 安積 at 2009年02月02日 04:07
まぁ…ジャンル次第では有なんだろうなぁ…とは思いますけどね…

ただ、最初からMAXだと成り立たない作品もあるんだよ? というのが本音
雄真が最初からMAXだと、本編の色々にあれぇ!? とか思うので…
Posted by うみゅ at 2009年02月03日 07:41
すごいわかります。
逆によくそんなん書けるなぁと感心します

主人公変えてオリ主にして最強とかいう設定とかも痛いってレベルじゃないですよねw

まぁ、書いてる人が楽しいならいいんじゃないですかね。
Posted by ねこ at 2009年02月11日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113428915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

