2006年06月06日

久しぶりにニュースを見たから。

最近?の話題に少しお喋りしてみまつ。

・2軒隣の人が小学生を殺めてしまった話。
 羨ましかったのかなんなのかは知らないけど、だからって
 殺害はイクナイ。
 自分と十も歳が離れていないのにこんなにアフォなのか、と。
 フォローする場所無し。とっとと死んでしまうが宜しかろう。

・株の凄い人が捕まった話。
 確か阪神の誰かが「その内天罰が下る」と言ってたけど、コレの事かな?
 インサイダー取引イクナイ。
 とは言え、シンガポールに拠点は動いてるらしいし、刑法上もそんなに
 重くないらしいので、また何処かでやりそうな気もしますね。

・盗作疑惑の話。
 もう盗作でしょコレ。って言うかそれ以外の何さ?
 それを馬鹿な画家は「盗作じゃ無い」って言ってるらしいけど……。
 お役所も「盗作と言われても仕方無い」とか言ってないで、
 「盗作の疑いが高い」とか言えばいいのに。
 「盗作だ」とは言ってないんだからセーフでしょ?
 もういっその事、盗作された外国の人が著作権侵害で訴えて
 くれないかなぁ。
 →著作権侵害は盗作された人しか訴えられないらしいですよ。



…真面目でもなんでもなかったなぁ。うーむ。
posted by 男爵 at 20:06| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 真面目な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

たまには真面目に語ってみよう:その2

今回は奈良の「騒音おばさん」に判決が出たのでちょこっと語ってみる。
お前が言うな、とか言われそうだけど突っ込んじゃ駄目。



以下、個人的な感想。
posted by 男爵 at 11:49| 鹿児島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 真面目な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

たまには真面目に語ってみよう。

宣伝云々抜きで参加。
ここのお兄ちゃんのこれを参照。

残りは追記で。



追記。
posted by 男爵 at 12:01| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 真面目な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

